2024年3月30,31日にインフィニティテコンドー春合宿2024が開催されました。

合宿概要

日時
2024年3月30,31日

場所
手賀の丘少年自然の家

参加者
インフィニティテコンドー指導陣、道場生
総勢60名

合宿模様

生活を共にみんなでテコンドー漬けの二日間。
厳しい練習もみんなでわいわい楽しく全う出来ました。

今回のテーマはパワーアップ!!
バチンと強く蹴る、強く蹴れる。
強い攻撃とは?

それに必要な事を色んな角度、視点、方法を変えて試行錯誤して、各指導員の指導を実施。
みんなそれぞれの方法で感覚を掴んだ子も多く、明らかな進化が見られ、子供の吸収力の高さに改めて感心しました。

強さから自信が生まれ、自信があることは人への優しさにも繋がると思います。
また夜に行われた帯別団体トゥル大会では、各帯クラスそれぞれの良さが引き立ち一致団結し、大いに盛り上がりました。

更に各課題、マッソギも多く練習し、ラストの指導員と練習生全員による怒涛の千本チルギではこれからのテコンドーに対する意識と意欲を試す良い機会となりました。
みんなそれぞれ何かを感じてくれたと思います。

自分の技が変わった瞬間の目が見開いた表情、やり遂げるんだという強い目線、やり切った自信溢れる表情など、みんなのイキイキとした表情が多く見られとても充実した春合宿となりました。
また指導員達と一致団結して、同じテーマについてそれぞれの味を出して指導へ向かった事で指導員達との技術的、精神的「絆」も深くなれたと感じます。

快く送り出し送迎応援して下さった保護者様にもこの場をかりて御礼申し上げます!