2026年2月22日、23日代々木第二体育館にて、第37回全日本テコンドー選手権大会が開催されます。
インフィニティテコンドーからは8名の選手が出場し、全日本の頂点を目指します。
今回は寺島 百合菜2段、福田 透弥2段のインタビューをお送りします。
出場選手インタビュー
寺島 百合菜

今、全日本大会に向けて心がけていることは何ですか?

練習に行くことです。
怪我のことを思い出して、練習に行くのがきつくなり、やめたいと思ってしまうこともあります。
それでも、毎日会うインフィニティテコンドーの幼年部・少年部の子どもたち、一緒に練習してくれるママクラスの皆さん、そして「全日本出るんでしょ!」といつも背中を押してくれる杏理先生のおかげで、練習に向かうことができています。
みんなが勝つと嬉しい、みんなが上手くなると嬉しい、みんなが強くなると嬉しい。
それと同じように、私が全日本大会でキラキラしている姿を見せられたら、みんなも喜んでくれるのかなと思うと、自然と頑張ろうと思えます。
本当に、インフィニティの存在に支えられています。いつもありがとうございます!!

全日本大会への意気込みをお聞かせください

優勝一点狙い!です!

応援してくれるインフィニティテコンドーの稽古生に一言お願いします。

皆さんと一緒に戦えることがとても心強いです!
蛍光イエローで、会場をいっぱいにしましょう!
インフィニティ代表として、皆さんの想いと情熱を背負って戦ってきます! テコン!!



福田 透弥

全日本大会までに克服する課題は何ですか?

全ての距離を制覇し相手を圧倒することです。

その課題をどのように克服しますか?

長距離、近距離、中距離の技のレパートリーを増やしながら練習することです。

全日本大会への意気込みをお聞かせください

今年は去年に比べ2連覇がかかってる分、プレッシャーや緊張が高いです。
ですがそれでも負けずに戦い勝つのが福田透弥です!
絶対優勝して誰にも文句を言わせない64kg級チャンピオンになります!
応援よろしくお願いします!

応援してくれるインフィニティテコンドーの稽古生に一言お願いします。

みなさんには普段の練習から刺激と熱さをもらっております。
そんなみなさんの前で恥じぬよう、最高のコンディションで最強な福田透弥を見せたいと思います!!
インフィニティパワー全開で応援の方よろしくお願いします!





