2025年10月にイタリアで開催される第23回テコンドー世界大会へ日本代表として出場する高妻 有華1段に大会への意気込みなどをインタビューしました!

日本代表に選ばれた時の気持ちをお聞かせください!

とても驚きました。まさか私が日の丸背負うことになるとは、正直信じられませんでした。
同時に、純粋に嬉しくて胸がいっぱいになりした。
一緒に練習をしてきた仲間や、いつも丁寧にご指導くださる先生方、無茶苦茶な私を見守ってくれる家族、本当にたくさんの方の支えがあったからこそだと思っいます。
ありがとうございます。
感謝の気持ちを胸に、全力を尽くしたいと思いました!



世界大会への意気込みをお聞かせください!

日々積み重ねてきた努力を信じ、一戦一戦自分の力を出し切きることに集中します。
応援してくださるすべての方々への感謝を忘れず、悔いのないように戦い抜きます!



世界大会に向けてどのように準備していますか?

技の正確さや、キレそして安定感を高めるために、技の反復練習と体感トレーニングをたくさん行いました。
個人練習だけでなく、団体戦もあるのでチーム練習もたくさん行いました。息を合わせるタイミングや、一人ひとりの動きのシンクロ率を高めるために、何度も何度も反復練習を行いました。
仲間と一つの目標に向かって練習する中で、技に対する理解も深まり、個人の成長にも繋がったと感じてます。
これらの準備の成果を、本番に出し切りたいと思います!

インフィニティテコンドーの稽古生に一言お願いします!

皆さん、いつも一緒に練習してくれてありがとうございます!
皆さんと一緒に一生懸命練習してきたからこそ、つかめたチャンスだと思っています。
難しい技ができなかったり、体が痛くて辛い日もあったけど、皆んなが頑張ってる姿をみるたびに、「もう少しだけ頑張ってみよう!」と思って頑張れました。
皆んなが頑張ってる姿を思い浮かべながら、最高のパフォーマンスをしてきます。 応援よろしくお願いします!

最後に一言お願いします!

行ってきます!!!



