2023年9月24日、高崎市武道館にて第20回群馬県大会が開催され、インフィニティテコンドーから8名の選手が出場しました。

概要

日時:2023年9月24日
場所:高崎市武道館
参加者:松戸、柏さかさい道場生8名、応援寺島百合菜二段、鳥居脩平二段、保護者様

片道三時間かけて群馬県大会へ参加してきました。
今大会は少数の参戦となりましたが選手たちの真剣な表情、洗練された技が光りました。
また、急遽参戦となった寺島さゆり選手が世界大会の報告と応援に駆け付けた百合菜と脩平君、三名による二段トゥル迫力の記念演武をさせて頂きました。
小さくても着実な積み重ねが大きな夢へと繋がることを語ってくれました。

そして、橋本優空選手がトゥル、マッソギ、団体トゥル三冠を決め、MVPに選ばれ、団体トゥルでは少年部では柏さかさいチーム、成年部では松戸チームが共に優勝を決め、確かな技術を披露しました。

大会模様

大会に参加したインフィニティ稽古生
トゥル(型)の競技模様
トゥル(型)の競技模様
トゥル(型)の競技模様
2段トゥルで優勝した寺島さゆり選手
2段トゥルで優勝した寺島さゆり選手
2段トゥルで優勝した寺島さゆり選手
2段トゥルで優勝した寺島さゆり選手
2段トゥルで優勝した寺島さゆり選手
団体トゥル優勝 柏さかさいチーム
団体トゥル優勝 松戸チーム
マッソギ(組手)の競技模様
マッソギ(組手)の競技模様
マッソギ(組手)の競技模様
スペシャルテクニックの競技模様

大会では緊張の中、自分の短所が浮き彫りになります。
うやむやにせず必ず整理して明日からの稽古で改善する意欲をもって練習に励んでほしいと思います。

今大会は主催された朴武館の指導者の方々の熱い情熱が随所ににじみ出た大会でした。
最後に保護者の皆様も遠方までの送迎、誠にありがとうございました!