2023年4月23日、戸田スポーツセンターにて第20回埼玉県大会が開催され、インフィニティテコンドーから過去最多の58名の選手が出場しました。

参加者

松戸、柏、流山道場稽古生、幼児、少年、成年、指導員総勢58名

大会概要

少年部31名、成年部27名、計58名。団体トゥルは全11チームで出場。

インフィニティから過去最多出場人数での参加。大会全体では335名参加の大会となり、大いに盛り上がり、それぞれが今の実力を精一杯発揮出来たと思います。

トゥル(型)競技の模様
トゥル(型)競技の模様
トゥル(型)競技の模様
真剣な眼差しで試合に臨む
マッソギ(組手)の競技模様
マッソギ(組手)の競技模様
マッソギ(組手)の競技模様
スペシャルテクニック競技の模様
大会準優勝の記念品をもらい喜ぶ子供たち

今回は成年部のメンバーも積極的に参加。団体トゥルを通じて団結力も一層強くなり、トゥルの精度も磨きがかかりました。

多くの成年部が大会に参加
トゥル(型)競技の模様
トゥル(型)競技の模様
トゥル(型)競技の模様
トゥル(型)競技の模様
激戦区の女子有段の部で準優勝した寺島2段
力強いトゥルを披露する鈴木指導員
3段トゥルを披露する荒井副師範
国内のテコンドー大会で初めて開催されたトゥル5段の部で優勝した寺島亮介師範

大人数で参加することができ、テコンドーの技術や意義についてそれぞれが何かを感じてくれた事と思います。

マッソギで優勝した福田2段
マッソギで優勝した荒井副師範

改善点、反省など人間はすぐに忘れてしまう生き物なので、ノートに書くなど必ず記録し、見直しながら日々の練習を実りあるものにしてほしいと思います。

大会を終え素敵な笑顔の稽古生
表彰台で笑顔のインフィニティ稽古生
荒井副師範マッソギ優勝 杏理指導員トゥル優勝 寺島亮介師範トゥル優勝

また朴武館の方々が力を合わせて大会を実行運営される姿も印象的でした。 皆で熱い一日を過ごせたことに感謝致します。誠にありがとうございました。

スペシャルテクニック競技の模様