インフィニティテコンドーから第35回全日本大会に出場した選手のインタビューをご紹介します。
今回のインタビューは個人マッソギ、団体戦千葉代表として全日本大会に初出場した福田透弥2段です。

今大会の感想をお聞かせください

福田透弥2段

まずはみなさん応援ありがとうございました。
みなさんの前でメダルをかけた姿を見せれずとても悔しいです。
今回代々木の舞台に立って戦えてとても楽しかったです。
負けてしまったんですけどこの-64キロ級という階級にぼくの名前を見せつけることはできたと思います。
新年初試合とても刺激を受け課題が見つかって良いスタートだと思います!
この先何年後かには表彰台の一番上に立ってる未来が見えました。絶対優勝します! 団体戦でもとても盛り上がりみなさんの熱伝わってきて一緒に戦ってるんだなとすごく思いました!
これからもみなさんよろしくお願いいたします!

今大会で見つかった課題があれば教えてください

福田透弥2段

相手の攻撃を避けて自分の攻撃を当てることを意識しすぎて体を下に下げ過ぎてしまいがちだなと思いました。
あとは体がみんなに比べてまだ小さかったなと思いました。

その課題を乗り越えるために今後取り組むことを教えてください

福田透弥2段

まずはしっかりと柔軟などの体作りです。
どんな攻撃にも固くなることなく柔らかくし対処できるようにしていくことです

今後の抱負をお聞かせください

福田透弥2段

来年の世界大会に向け改善できるところをしっかり改善して体を作りをし、どんな相手にも屈することない強さを身につけることです!

応援してくれたインフィニティテコンドーの稽古生や大会を見に来た観客へ一言お願いします。

福田透弥2段

応援ありがとうございました!
インフィニティのみなさんの熱い応援とても伝わってきました!
インフィニティ道場の熱は日本一だと思います!
これからも盛り上げて行きましょう!