インフィニティテコンドーでは家族でテコンドーを習っている会員の方々が多くいらっしゃいます。

今回の記事では親子でテコンドーを楽しんでいる石崎ファミリーをご紹介します。

家族で共通の趣味を持ちたい!
家族の絆を強くしたい!

そのような方はぜひ最後までご覧ください。

子供と一緒にテコンドーを始めたきっかけ

子供と一緒にテコンドーを始めたきっかけを教えてください。

裕美さん

こどものテコンドーをしてる姿を見てもっとテコンドーについて知りたいと思ったのと、私自身も元々興味があったからです

家族でテコンドーをしていて良かったこと

子供と一緒にテコンドーをしていて良かったこと教えてください。

裕美さん

楽しさや大変さを共感でき、テコンドーという共通の話題で話が盛り上がれるところです

子どもたちの変化

テコンドーを始めて子供たちが変わったことはありますか?

裕美さん

極度に消極的だった子が色んなことに挑戦するようになりました

親子関係の変化

子供と一緒にテコンドーをして、親子の関係に変化はありましたか?

裕美さん

はい!共に理解し合えるように変化がありました。
例えば、子どもが稽古で楽しかったことや試合で負けてつらかったことがあれば気持ちがよく分かりますし、私が夜の稽古に行こうとすれば「おかーちゃんがんばってね!」と快く送り出してくれるところなどお互いがお互いを高め合える関係性になれました!

テコンドーの楽しいところ

ひなのちゃん、太晴くん、陽丸くん、テコンドーの楽しいところはどんなところですか?

ひなのちゃん

友達ができて、その友達と一緒に練習できるところです

太晴くん

ミット蹴り!

陽丸くん

キック!

お母さんとテコンドーしてて楽しいですか?

ひなのちゃん

楽しいです!

太晴くん

たのしー!

陽丸くん

たのちぃ!

これからの目標

これからのテコンドーの目標を教えてください。

ひなのちゃん

黒帯になることもそうだけど、大会で個人トゥル、団体トゥル、マッソギで優勝すること!

太晴くん

マッソギで強くなる!

陽丸くん

つよくなる!

これからテコンドーを始めようと思う方へ一言

これからテコンドーを始めようと思う方へ一言お願いします。

裕美さん

おすすめです!
勇気を出して、さぁ始めましょ(^^)
始めて損はないですよ♪
テコンドーは理に適った技や動作なので、分かりやすく楽しく習得できますし、心や体のリフレッシュにもなりますので、ぜひ一緒に無理なく始めてみませんか(´∀`)
指導員の方々や、仲間の皆さんも素敵な方ばかりですので安心してご参加いただけると思います♪

ひなのちゃん

楽しいから一緒にやろう!

太晴くん

やろう!

陽丸くん

・・・