ママたちが集まりテコンドーの稽古をするママクラス!
日々の子育てや家事で忙しい中、稽古を続けて土浦市大会の団体トゥルで優勝という快挙を達成しました!

そこで、今回は優勝を記念して団体メンバーへインタビューをしました!
最初の記事では団体メンバーの井上久美子1段、櫻庭ゆかり1段、関谷美緒1段のインタビューです!

井上久美子1段

優勝した時の率直な気持ちをお聞かせください

井上久美子1段

優勝の瞬間は、ただただ驚きました

大会当日で一番印象に残っていることをお聞かせください

井上久美子1段

決勝の入場前に杏理先生から「最後のクワンゲだよ!」と声をかけてもらい、悔いの残らないように出し切ろうと決意したことです

大会に向けて稽古した中で一番印象に残っていることをお聞かせください

井上久美子1段

杏理先生と団体をやらせていただくのも、ママクラスで5人で出場するのも初めてなので、毎回毎回の練習がとにかく全部楽しく幸せな時間でした

一緒に出場した団体メンバーへ一言お願いします。

井上久美子1段

いつかやりたいね!と言っていた5人団体、実現してくださりありがとうございました!
出場するだけで、いえ、練習の時だけでもとても楽しく満たされた時間でした‼︎

ママクラスでテコンドーを始めようと思っている方へ一言お願いします

井上久美子1段

最初は気軽に楽しくで!気づいたらどんどんハマってしまうと思います

最後に一言お願いします!

井上久美子1段

最後にやはり、これまで根気よくご指導くださった杏理先生と普段いつもいっしょに練習してくれるママクラスの全員に、ありがとうございます。
私はみなさんがいてくださるから楽しく続けられています!これからもよろしくお願いします!

櫻庭ゆかり1段

優勝した時の率直な気持ちをお聞かせください

櫻庭ゆかり1段

試合前の練習中、色んな団体グループを見ましたが、どこも上手くて優勝出来るとは思ってなかったので、とてもとても嬉しいです‼️

大会当日で一番印象に残っていることをお聞かせください

櫻庭ゆかり1段

団体競技中、どこ見てもインフィニティの皆様が居て、見守ってくれていたこと。
(視界に入れてしまうと、順番とか飛んでしまいそうだったので、見ないようにしてました…)

大会に向けて稽古した中で一番印象に残っていることをお聞かせください

櫻庭ゆかり1段

団体メンバーの、真剣なんですけど、とても生き生きした楽しそうな顔です。

一緒に出場した団体メンバーへ一言お願いします。

櫻庭ゆかり1段

杏理先生、英子さん、美緒さん、久美子さん 『楽しい時間をありがとうございました!』
このメンバーで団体出場することは滅多に無いんじゃないかと思うので、とても貴重で濃密な時間を過ごせました。

ママクラスでテコンドーを始めようと思っている方へ一言お願いします

櫻庭ゆかり1段

同じ『ママ』ですから、気負うことなく是非いらしてください。
楽しく一緒に稽古しましょう。

最後に一言お願いします!

櫻庭ゆかり1段

大会に出場した選手の皆様、そのご家族の皆様、そして審判された師範はじめ先輩方、お疲れ様でした。
ママクラス団体へ、暖かなお声がけをくださりとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

関谷美緒1段

優勝した時の率直な気持ちをお聞かせください

関谷美緒1段

まさかの優勝!涙があふれました。

大会当日で一番印象に残っていることをお聞かせください

関谷美緒1段

決勝戦の判定で旗が5本上がった瞬間。
鳥肌ものでした。

大会に向けて稽古した中で一番印象に残っていることをお聞かせください

関谷美緒1段

練習で初めて5人でトゥルを合わせたときに、息が合っていたことに驚きました。
更にみんなの呼吸、動作を感じながらシンクロさせていく事に全員が集中していたことです。

一緒に出場した団体メンバーへ一言お願いします。

関谷美緒1段

チームをまとめ引っ張ってくださった、杏理先生、ありがとうございました、 練習から試合当日も本当に楽しかったです。
大会は緊張しましたが、みんながいてくれて心強かったです、ありがとうございました。

ママクラスでテコンドーを始めようと思っている方へ一言お願いします

関谷美緒1段

はじめの一歩を踏み出すのに勇気がいりましたが、始めたら楽しくてはまりました。
子供とテコンドーの話を共有できるのも楽しいです。

最後に一言お願いします!

関谷美緒1段

最高の思い出になりました。